calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives



  • 2012.04.17 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第一回撮影ツアー@上高地

先日、カメラマンの川田氏よりお誘いいただき、仲間4人で写真撮影ツアーに行って来ました。
朝3時半に安中集合で上高地まで行って参りました。


KK170357

ほとんど写真です。をダダッと載せていきます。


レタッチしていない写真
KK170435

KK170449

KK170392

KK170563

川田氏を隠し撮り
KK170570

メンバーを隠し撮り
KK170514

KK170573

フィッシュアイで撮影
f




撮ってきた写真をいくつかレタッチしてみたのでレタッチしてないものと一緒に載せてみます。

KK170365
緑の発色をよくしてみました。
KK170365r



KK170429
全体にオレンジっぽいので黄色に。。。
真っ白な空も碧が入ってます。
KK170429r



KK170373
かもまでボケてるので輪郭をはっきりと。
KK170373r



KK170329
黒い部分を明るく。
なんか白っちゃけてしまってますねwww
KK170329r



KK170503
空の色と、山並みの色を変化させてみた。
これも緑が白っちゃけてますね。。。
KK170503r


KK170345
手前の葉っぱたち、うつし過ぎた。
KK170345r


フィッシュアイで撮影
KK170334
明るすぎるので暗めに補正。
暗くなりすぎた部分は明るめにしてあります。
KK170334r


その場でこれくらいでいいと思った加工が紙に印刷してみたり後で見なおしてみると白っぽく見えることがしばしばある。。。
レタッチが必要ない写真ばかり撮れる様にうでを磨いていきたいと思います。



あと、あちこちでパシャパシャしてる私達とは違って、川田氏はここと決めた所でしか撮ってなかった。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる的な私とはやっぱり違いますなwww


機会があれば、今度は室内で物やモデルなどを撮影してみたい。。。
というか川田氏の仕事を見てみたい。そして話を聞きたい。。。

第二弾のツアー&飲みのお誘い、お待ちしております。




  • 2012.04.17 Tuesday
  • -
  • 10:52
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>川田先生 
撮って出しの方は、アートフィルター使ってるのと
使ってないのが混じっております。

うえから2、3番目、下から2枚はアートフィルタ使用です。

アートフィルタを多用してるせいか
コントラストがキツいくらいが私の目にはよく見えてしまうようです。

そのへんの話もこんど是非お願い致します^^
  • 2011/10/29 10:49 PM
いやいや私もLandscapeは経験が少なくてどんなものかと探ってたのです、、、それにしても楽しかったですなぁ!!私だけかな!?次は星を撮りにいきますか!!こちらの撮って出し写真はフィルター無しでの色!?だとしたらチョット設定を変えた方が良いのでは!?コントラストがきつ過ぎる様に思いますが!?今度 keyさんの物撮りにも参加させて下さい!!いつでも参上いたしますぞ!!
  • akitpe
  • 2011/10/29 10:51 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック