calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives



  • 2012.04.17 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

携帯修理を自分でする2&新しいケース

さて、前回の『携帯修理を自分でする』からだいぶ開きましたが、部品が届くのがだいぶ遅れました。


出勤数時間前に部品が届き、出勤前に修理したかったため写真を撮ってる余裕がなかったのでサクサクっと修理の結果から言いますと、、、







無事成功でございます。






ただ、液晶の右上が少々浮いております。
そのおかげで少しずつ時間が経つにつれて、液晶とタッチパネルの間にゴミが入ってきているような。。。


また液晶を割るわけにはいかないので、丈夫なケースを探していたらいいのが見つかりました。



『OTTERBOX DEFENDER』


RIMG0028
ラッコのマークでおなじみの海外製品です。
イギリスから空輸で、届くのに1ヶ月近くかかりました。


でも待った甲斐があってこのケース、ゴイスーです。

何がすごいって、三層構造なんです。

一層目は樹脂で、全身を覆っているのです。
液晶面は保護フィルムより少ししっかりした素材で樹脂と一体になったもので覆っています。
それでも液晶は感度良く動きます。
二層目は柔らかいシリコン、
三層目はクリップ付きの樹脂ケースで液晶面を裏返しにしても
取り付けられるようになっていて、使用しないときは完全に液晶を覆えるような作りになっています。
RIMG0026



その上、後ろのクリップが意味もなく360°回転します。

そのかわり、もともとでかいこのスマホ、更に大きくなっています。
前のケースと比べてもこの大きさです。
IMG_20111123_174736

IMG_20111123_174852

ブロンズセイントからゴールドセイントになったみたいな。。。



難点が一つありました。
一番外のケースを装着したままは充電できないwww
しょうがないので切り取りました。

RIMG0022
自分で使うものなので仕事は雑です。。。



何はともあれ、これで落としたくらいじゃヒビ1つ入らんでしょう。

もう割らないので長生きしてね。。。


  • 2012.04.17 Tuesday
  • -
  • 19:21
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ご自身で修理なさるとは、さすがです。このHTCは、ネジではなくグルー付けですので、修理後はスクリーンが浮いたような状態になってしまいます。新しいグルーを正確に付ける作業は大変難しいです。ケースを使用するとは、とても良いアイデアですね!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック