calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives



  • 2012.04.17 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

パソ自作3(カスタム編)

ここから外観カスタムします。

●職場にてカッティングシート加工、アクリル板透明3mmをレーザー加工機にて加工しました
職場は私にとって遊び場です。楽しいです。
側面アクリル

●自宅にてケース側面をルーターにて地道にカット。。。
硬くてなかなか切れなかった。。。ホント地道でツラかった。。。いまだに指が痺れてるwww
パネルカット済み

●取り付けはシリコンコーキングです。
本体、アクリル板の付けないところにマスキングし、プライマーを塗り、乾いたらコーキング中側(接着面)→外側→内側の順でそれぞれ乾いてから塗っていくようにします。(乾く前に塗ると、ほぼ確実に汚れます)



そして完成したのがこれです!!



サイドパネル取り付け済み


反対側カッティング
サイドパネルカッティング

元の側面が黒いメッシュだったので、あんまり中が見えなかったので、これで見える様になりました。
これで自分だけのオリジナルケースに変わりました。
我ながらイカすなぁー^^

PCの自作自体は情報がネット上にたくさんあるので、結構簡単です。
ただ細かい設定とか、パーツ選びは結構奥が深いので作るのも含めて楽しめるのが自作PCの魅力だと改めて感じました。

これでまた少し成長できたかな。。。







  • 2012.04.17 Tuesday
  • -
  • 11:52
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
糞様
95キロとか。。。キモいですねー
まーおれは100上がるけど。
30マソでいいよ。
  • 2012/01/21 4:05 AM
これくれんの?
あざーすwww
  • ベンチ95キロ挙がりました
  • 2012/01/20 1:17 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック